メンバー/
桝山りょう(p.)
秦野格(b.)
児玉信一郎(as.&fl.)
池上寿一(ds.)

10/29(sat.) LIVE…佐倉市ユーカリが丘ヴァンガード


 2か月ぶりのヴァンガードライブ

 ピアノ桝山りょうさん、ベース秦野格さん、ドラム池上寿一さんというメンバー。

 今日はノーMCということで、りょうさんが弾き出した曲にみんなが合わせる企画。とにかくたくさんやって、最初が《Another You》で・・・あと何やったっけ?《Tea For Two》やって《Misty》のオスカーピーターソンバージョンやって、あとは・・・覚えてません!
 なんだか知らない曲もあったな。コードが《Honeysuckle Rose》と同じなの。

 途中2歳か3歳くらいの女の子が親に連れられて入店。思いつきでアンパンマン吹きました。それまで水をえた魚のようだったりょうさんが、急に音探り出して…やっぱ知らなかったかな?

 今日は本当にセッションぽかったんだけど、かなり楽しくできました。
 いつもながら、りょうさんは楽しげで、「こんな楽しいことはないね」とずっと言ってました。僕も家で悶々と練習の日々だったので、やっぱりみんなでやるのがいいなと実感。

 明日りょうさんは早稲田のダンモの集まりで、朝早いそうなので、10時に終了でした。

 今日はカミさんが親御さんと奈良京都旅行、子供は実家で一泊。なので帰っても一人です家

 ということで、明日から本格的にバンド『Eijiro Funk Jam』のおさらいだ。


Diary TOPへ